今日もお昼はさくら水産(2005年12月08日@mixi)2009年04月05日 17:11

なんせ早い、安い。

結構なヘビーローテです。さくら水産。

一人メシの見方。

さすがにウマいとはプライドが邪魔していえないが。


着席する。

まず食券と引き換えにご飯と味噌汁が供される。

おば(あ)ちゃんA が食券を読み上げると
各定食の唯一の変動要素である主菜皿(もち作り置き)を

おば(あ)ちゃんB がいそいそと運んでくる。

この間、おおよそ30秒。

昼のラッシュ時ですら、1分を超えることはまずない。


ご飯、味噌汁、生たまご、味のり、全て食べ放題。

とびの兄ちゃんたちにまぎれ、
卵かけで2杯目のご飯をかっこんでも、500円。

でも、おば(あ)ちゃんズは日本人。

えらい。


ま、少々怖い気もなくはない。


====転載おわり====

懐かしいなあ。

この頃、仕事休んでせっせこ勉強に励んでたっけ。

それで今、シンガポールにいるんだなぁ。

感慨深い。



こちらシンガポールでは、

ホーカーズと呼ばれる、いわゆる屋台村だと

おおよそ SGP 3~5$(今だと300円ぐらい)で一食食えます。

味は値段相応。衛生状態は、、、

まだ一度しかお腹こわしてないので、割としっかりしてるのかも。

もちろんキビシイ店、アヤシイ食物は避けた上での話です。


そう考えると、あの価格設定で、

冷凍モノとはいえ刺身を出せる衛生状態を保ってる

さくら水産って、すごいね。



ちなみに、ホーカー稼業。結構もうかるらしい。

汗と油にまみれて鍋振ってるおっちゃんが、

ベンツでご帰宅される姿がしばしば目撃されるとのこと。


どっかの大学の近くの安弁当屋でも聞いたような話だ。

お金のない人をターゲットにしたビジネスのほうが

儲けやすいのかもね、実は意外と。

コメント

_ miwa ― 2009年04月06日 23:43

あはは、本当、懐かしー!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック