麦わら農場2008年11月28日 14:51


知人シリーズです。農業やってる輩もいまして。


『麦わら農場』

”天然にこだわって本物のおいしさをお届けします”

http://mugiwara.mooncafe.org/index.html


Positioningにはあんまり目新しさを感じないものの、

”消費者Direct MTO (Made To Order=受託生産) in 農業”

というValue Propositionは、まだ大規模に確立されてる例を
聞いたことがないので、いいかも。

是非経済性が成り立つ仕組みを整えて大々的に商売してほしい。

国益につながると思う。とくにこのご時世においては。

花乃ルサカ2008年11月22日 01:26


微妙な距離の知人が音楽の世界でがんばってまして、

ファーストアルバム発売と相成ったそうなので

応援の告知です。


しっとり、ほっこり、心地よく聞ける音楽を届けてくれる

女性デュオです。


下記サイトに試聴あり。


もしかしたら将来ブレイクするかもしれんですよ。

気に入ったら青田買いが吉です。



●花乃ルサカ Official WebSite
http://www.hananorusaka.com/index.html
http://www.myspace.com/hananorusaka (新曲あり)


●花乃ルサカ   レコ発 ワンマンLIVE

日時: 12月7日(日)
会場 19:00  開演 19:30  (終演予定 22:00)
チャージ: チケット 3000円、ドリンク代 500円

場所: 恵比寿天窓.switch

http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm


●アルバム 「Alice」
CD:全9曲入り
コミック&歌詞book : 52ページ
定価: 初回版スペシャルパッケージ 2,300円(内税)

ライブハウス以外での販売は、
12/7以降、online shopにて。

http://hanarusa.shop-pro.jp/

制作過程は、ブログにアップ中。
http://hanarusa.exblog.jp/

祝!『アイケント』 創刊2007年11月08日 21:54

知人が関わってる雑誌が
昨日めでたく創刊を迎えました。

すぐ買える! かわいい、やさしい、見たことない
愛犬グッツ456品

『アイケント』 by リクルート 
http://aikento.jp/

リードの通り、通販雑誌です。
でも無料カタログではないので、
読み物としての内容も充実してます。

同社の『赤すぐ(シリーズ)』『eyeco』と同モデル。


いつもながら、いいとこ狙ってきますね。

ちょっとしたキワモノだった「犬服」を

”うちのコ” & ”ママ” = おしゃれ家族の楽しい暮らし

と括り直して訴求。
まずもって写真がかわいいんだこれが。
ノックアウトだよ。。

ターゲットも明確。ある意味ブルーオーシャン。


モデル犬募集とかも、
申し込み殺到しちゃうんじゃないでしょうか。

プロにとってもらった超かわいい”うちのコ”の写真を
全国のコンビニで売られてる雑誌に載せたい”ママ”
いっぱいいそう。

上手く回せば、リアルのCGM。
それをまた、
ネットビジネス黎明期にリクナビで一人高笑いだった
リクルートが仕掛けているのがおもしろいですね。


よく行くミッドタウンの公園には、
あなたホントに産みました??な、おしゃれママさん達が、
ことごとくマクラーレンのベビーカー押して歩いてます。
『赤すぐ』が切り開いた世界だと言われています。

そして同じぐらい沢山、ことごとく小型犬を散歩させている
近くにお一人でお住まいですか??な、お姉さん方。

服着せてるのはまだ多くないですが、これから寒くなるし
この冬で一気にブレイクするかもね。