さあソニーの株を買おう!( 2005年11月09日@mixi)2009年02月02日 00:01

ドコモ・クレジットブランド「iD」の提供を開始
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20051108.html

JCBのQUICPayを推す人々↓
http://www.tfsc.jp/press/news_051025.pdf

国内の決済領域における非接触ICのデファクトは、
ソニーにがっぽしのFelicaに確定したわけで。

しかも、いいねぇ。
インフラ事業なのに当初負担は他社が争って持ってくれる。
JRであり、Edyをかつぐ各社であり、JCBであり、
そしてドコモだ。

ソニー製の電車しか走れない線路を
JRが一生懸命ひいてくれるようなもんすな。

シャープがMDしこたま売っても、
儲かるのは特許をおさえるソニーだけ、
みたいなのが再びかな。

もっともテレビが売れんと株は上がらんかもしらんが。。
ちなみに私ソニー株ホルダーね。


====転載おわり====
 &今日は2本立て


ちょっとアンタ!ソニー騰がったわよ!(2005年12月13日@mixi)

ここに書いたのが11/8。
いやに的確に予言してしまった。

ま、市場全般に騰がってるから
驚くことでもないか。

売っちゃおうかな。


====転載おわり====


売りました。確かこの直後。

これで小銭は稼いだんですが、
しばらくしてまた累投でちょぼちょぼ買い溜めてた分が
見事に只今塩漬け中であります。

投資は難しいのぅ。


間違いなく今は買い場ですが、
そんな時にゃあ、金がないわけで。。

もともと金持ち父さんぢゃないと
投資では金持ちになれんのだわね。とほほ。


(参考)ここ5年のソニーの株価↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6758.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=l&q=c

ガンは爆破して治す?らしい 2005年11月11日@mixi2009年02月02日 23:02


とりあえず

名前が言いづらい。



パンチャパケサン助教授

『ナノチューブでガン細胞を爆破する新研究』

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20051110301.html


期待していいものやらよくわかりませんが。


====転載おわり====


しばらくググってみたけど、

残念ながら研究にめぼしい進展があった様子は無し。

ま、気長に待ちましょう。(続いてんのかな?研究。)


wired (上のリンク先)は古いニュース記事も消さないで

きちんと残してて、ありがたいね。