FUJIがウマい2008年12月11日 01:56


しばらくシンガポールにいるのですが

イメージと違って、こちらではあんまりおいしい果物に出会いません。
(ドリアンは未だ二の足)


そんな折、
近所のスーパーで日本から輸入された”FUJI Apple”を発見!

早速買って帰って食べたらこれが美味い!!

やっぱ Made in Japan 最高。



そういえばカナダにいたときも、

スーパーの果物はどれもなんかこきたなくって、

食べても、硬かったり、酸っぱかったり、

あんまり美味しかった覚えがないんですよね。

日本の果物、もっと輸出してもいいんでないだろうか。



味覚に違いがあるにしたって、

果物だったら”甘いか?”尺度のウェイトが相当高いだろうし、

Made in Japanのブランド力は、

何がついてるかわからんカノ国産とは差別化になるはずだし。



あとは価格か。当面はターゲット絞って売るしかないかな。

でも少々高いお金出しても質を買う人、

まだまだこれから増えると思うんだよね。特にアジアで。


誰かやらんかな?

コメント

_ tommy=breakfree ― 2008年12月11日 17:59

私もFUJI食べるわ。
ときどき、値札がFUSIになってたりするんだけど。
Nashy梨も、どっかの農場がつくってるらしい。
日本人コミュニティーで分けてもらった。

確かに小汚いけど、
だからこそ安いし、これが天然のしるしやん。
こっちの果物、みんな好きなように育ってて、
のびのびおいしいよ~!

夏、白桃がむっちゃ安かった。
むさぼりました。はは。

_ 筆者 ― 2009年01月08日 00:43

>tommy
あなたのトコはグルメさんのお国ぢゃあないですか。
情熱が違うもんね、食への。

いいなぁ白桃、ウマそう。

あたしゃ今、日本の蜜柑を愛おしんで食べてるよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック