FUJIがウマい2008年12月11日 01:56


しばらくシンガポールにいるのですが

イメージと違って、こちらではあんまりおいしい果物に出会いません。
(ドリアンは未だ二の足)


そんな折、
近所のスーパーで日本から輸入された”FUJI Apple”を発見!

早速買って帰って食べたらこれが美味い!!

やっぱ Made in Japan 最高。



そういえばカナダにいたときも、

スーパーの果物はどれもなんかこきたなくって、

食べても、硬かったり、酸っぱかったり、

あんまり美味しかった覚えがないんですよね。

日本の果物、もっと輸出してもいいんでないだろうか。



味覚に違いがあるにしたって、

果物だったら”甘いか?”尺度のウェイトが相当高いだろうし、

Made in Japanのブランド力は、

何がついてるかわからんカノ国産とは差別化になるはずだし。



あとは価格か。当面はターゲット絞って売るしかないかな。

でも少々高いお金出しても質を買う人、

まだまだこれから増えると思うんだよね。特にアジアで。


誰かやらんかな?