「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(2005年12月20日@mixi)2009年04月21日 02:01


"インディーズ豆腐"がクチコミでメジャーに
(日経ビジネスAssocie)
http://nikkeibp.jp/style/biz/associe/come_from_behind/051215_toufu/

我が家でも買いましたよ、ジョニー。
もっとも湯豆腐で喰おうとしたら
「煮崩れて原型とどめてないや、ジョニー」
でしたが。高いワリに。

メーカーいわく
「セレブ主婦がデカデカと『男』って書いてある豆腐を買うなんて
どこか卑猥な感じですよね(笑)。」
「翌朝、もぬけの殻になった『男』がゴミになって捨てられる。
それもオカシイ」

『男』とろけますから。


まあ一時の盛り上がりでしょうな。
いや、おいしいのよ。味は。

====転載おわり====


なんか。

リンク先の日経から会社の製造元のWebに飛ぼうとしたら、死んでる。

やっぱ一時の盛り上がりだったか!と思ったいきや、

一応生きてるみたい↓ でもいろいろ悶着があったっぽい。

『男前豆腐店』(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%89%8D%E8%B1%86%E8%85%90%E5%BA%97

地味にやってきた会社に

ふいにポッとスポットライトがあたっちゃったりすると、

往々にして、なんだかおかしなことになっちゃうもんだわねぇ。




今回にて、ついに、ついにmixiからのお引越しが完了。

いやぁ、長かった。


でも過去に書いたものを振り返ってみるのは意外と面白かったので、

時間をおいてまたやるかも。

「あの時君は若かったシリーズ」とでも銘打って。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック